top of page

社会見学 2019


今日は『社会見学』の日。さくら組とたんぽぽ組が、久慈地下水族科学館 “もぐらんぴあ” に行ってきました。

この社会見学は、遠足とはちょっと趣旨が異なり、私達の住んでいる地域にはどんな施設があるかを見聞したり、複数の人たちが出入りする場所でのマナーを知ったりすることが主なねらいです。

それでも、リュックと水筒を背負ってバスに乗り込んだりするだけで、テンションは高くなってしまいます(^_^;)

もぐらんぴあ到着後は、たっぷりと時間をかけて館内を見学。

やはり、魚たちの泳ぐ水槽を目にすると大喜びの様子でした(p_-)

そして、これまたお待ちかねのお弁当タイム。

お借りしたスペースにそれぞれシートを広げ、お家の方から作っていただいたお弁当を嬉しそうに頬張っていた子ども達です。

また一つ楽しい思い出が増えたことと思います(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page