top of page

楽しい食事


今週は、生活目標の中で『食事のマナーについて知ろう』ということを重点に取り組んでいます。

その一環として、すみれ組ではバイキング形式の給食を通じてマナーの確認をしたところです(p_-)

「自分で食べられる適量をバランスよく盛り付ける」「姿勢を正しくして食べる」「食器をしっかりと持つ」「音をたてないで食べる」「口に食べ物が入ったままお喋りしない」などなど約束ごとがたくさんありますので、ちょいと緊張感漂うランチタイムとなりました(^_^;)

もちろん “楽しく食事すること” が大切な訳ですが、それもマナーやルールを踏まえてこそ。

やはり、子どものうちからしっかりと身につけさせてあげたいものですね(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page