top of page

桜のじゅうたん


花の命は短くて満開だった桜もすでに散り急いでいますが、地面に広がった桜のじゅうたんも、これはこれで綺麗なもの。散ってまでも私たちの目を楽しませてくれます(^^♪

今日のすみれ組さん、外遊びの様子です。最近は、3分程度の音楽が流れている間 園庭を駆けっこする “一曲マラソン” に取り組んでいます。

3分と言っても、実際に走ってみると結構長く感じられます。さらに、先生がうっかりCDを止め忘れようものなら、次の曲がかかってまた走り始めるハメに(笑) なかなか良い運動です。

また、この日は久々の晴れで風が結構強かったため、散った桜の花びらを飛ばして遊ぶ姿も見られましたよ。

いや~良い季節になりましたね(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page