top of page

“カツカレー”


さくら組さんの多くは、今日が最終当園の日。朝から何となくセンチメンタルな空気が漂うお部屋でしたが、やはりいつものごとく(笑)本日も元気に過ごしました。

そんな思い出に残るであろう日に相応しい、給食のリクエストメニューは “カツカレー”。

意外にも「食べたことな~い」という子ども達がたくさんおりました。

はて?初めて食す子が多いのに、一体誰のリクエストだろう…と思ってたら、なんと担任からのリクエストでした(笑)

ま、トンカツにカレーという最強タッグですから、みんな喜んでパクパクと味わっていましたね(^^♪

お帰りの時間。

友だちや先生と離れたくなくて泣きじゃくる子、いつもの様に元気に走って帰途につく子……。

30名というたくさんのクラスメイトと過ごしてきた思い出を、心の片隅にでも置きながら、のびのびと成長していってくれることを願っています。

みんな、久慈保育園の子になってくれてありがとう(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page