top of page

これくださ~い


お店屋さんごっこ2日目の様子。今回はお客さんに焦点を当ててみました。

自分専用の買い物袋とお財布・お金を準備してもらい、お部屋で待機。開店のアナウンスが流れたらいざ会場のホールへ。思い思いのお店に立ち寄って「これください」とお金を払って商品をゲットしたり、食べ物屋さんでは食べたいメニューを自分で注文したりと楽しみます。

最初は何をどうして良いかわからない小さいクラスの子も、先生やお兄ちゃんお姉ちゃんから買い方を教えてもらい、徐々に雰囲気に慣れていきます。

買った品を買い物袋に入れたり、食べながらショッピングを続けたり、「お母さんとおばあちゃんにお土産買った!」と先生に見せたり、とにかく楽しいのです。

ついつい買い過ぎて財布のお金が底をつくと、今度は銀行屋さんに行ってお金を調達。なんと、無審査で資金を融通してくれるのです(笑)

あっちに行き、こっちに行き、お友だちと買ったものを見せ合いっこしたりしてショッピングを満喫するのでした(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page