top of page

水あそび~


天気は今ひとつでしたが、蒸し暑い日でしたね(^^ゞ

裸んぼにならないまでも、水遊びに興じた子どもたちです。

ちゅうりっぷさんは、水鉄砲を手に園庭に向かって一斉放水。ただ、ちょっと油断して射程圏内に入ってしまうと容赦なく撃たれますっけ(^_^;)

たんぽぽさんは “クジラ噴水” に大興奮。水を流すと頭の部分がクルクルと回って散水します。

子どもたちが喜んで遊んでいる最中に、先生がキュッと蛇口を閉じます。すると、「おや?」と子どもたちが不思議そうに集まってくるので、その瞬間を見計らって “ジャッ” と蛇口を開くと、蜘蛛の子を散らすが如く(笑)キャーキャー言いながら子どもたちが散っていきます。これを延々と繰り返す様子が実に面白いのであります。

最新記事
アーカイブ
bottom of page