top of page

想像力・表現力


昨年6月からスタートした今年度の手話教室も今日が締めくくり。先月は男の子チームが先生のお迎えに来てくれましたが、奇しくも『ひなまつり』の今日は女の子が勢ぞろいして先生をエスコートしてくれ、華やかな雰囲気で始まりました(^^♪

今日の教室では「みんなのランドセルや筆箱の色を教えてくれるかな~」と、もうすぐ小学生になることを実感できるような手話表現を勉強しました。

さくら組の子どもたちは、一年を通じて『手でお話しする音のない世界』にふれ、楽しみながら想像力や表現力を身につけることができたように思います。桜庭先生、貴重な学びの機会を与えてくださり本当にありがとうございました!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page