top of page

今日から明日へ


3月31日です。子ども達は、いつものように登園し、いつものように元気に遊んでいますが、さくら組さんにとってはちょっと特別な一日。

「今日で最後だからさ~」「明日からはね~」というフレーズが、会話のあちこちに。

こうして改めてこの子たちの話している内容を聴くと、しっかりと自分の心・思いを言葉にして伝えることが身についていて、本当に嬉しくなります。

今日と明日。たった一日違うだけで、立ち位置が変わってくる不思議な瞬間ですが、子ども達の成長にとっては、一つの大切なステップのような気がします。

この保育園で過ごしてきたことを、ちょっぴりでも心の糧にして元気な小学生になることを願ってやみません。

みんなのこと、ずっと応援してるからね。

最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page