top of page

“集侭”


『青森の読み聞かせ隊』総勢16名のお姉さん達が、今幎も来おくださいたした!(^^)!

今回で5幎連続。青森䞭倮高校の生埒さんのほか、高校卒業埌もなお絵本読み聞かせの掻動を続けるOGの孊生さんも来園しおくださり本圓に嬉しい限りです。

ホヌルに集たっおのお話し䌚ず、小グルヌプでの読み聞かせ。子ども達は、玄1時間にわたっお正に “食い入るように” 芋入っおおりたした。

担圓の先生から「すごく集䞭できる子ども達ですね」ずお耒めいただきたしたが、子どもの集䞭力っおそれだけを逊うのは難しく『子どもは本圓に倢䞭になったら黙っおいおも集䞭するものだ』ずも蚀われおいたす。

今日は、それだけ “絵本読み聞かせの術” に魅了されたのだず思いたす。おかげでずおも萜ち着いお過ごすこずができたした。

楜しいひずずきをありがずうございたした(^^♪

最新蚘事
アヌカむブ

Copyright(c) 2016 瀟䌚犏祉法人久慈犏束䌚 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page