top of page

こいのぼり製作


気温の上昇とともに、クラスごとの活動もいろいろバリエーションが増えてきました。時節柄、最近は『こいのぼり』をテーマにした製作活動が多く行われています。今日はたんぽぽ組の製作現場をご紹介しますね(p_-)

先日は、模造紙にスタンプをして “でっかいこいのぼり” を完成させましたが、今回は自分用のお手頃サイズ。あらかじめ切っておいた色紙に、目玉やウロコを糊で貼りつけていきます。

同じ素材を使っても、きっちりと並べる子、ランダムに貼っていく子など 性格が表れますので(笑) 仕上がりも個性的になるんですね(^_-)

こういった活動を取り入れながら、ちょっとずつ季節感を味わっていくのであります。

はい。やっと園庭の桜も開花しましたよ~(^^)v

最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page