top of page

お洗濯(^^ゞ


もも組さんのお部屋に “ドラム式洗濯機” が登場。やや小型ですが、先生のオリジナル・ハンドメイドです。

早速エプロンを身に着けた小さいママたちが、お洗濯ごっこを楽しんでいました。

タオルを洗って、物干しにかけて洗濯バサミで留めます。乾いた頃を見計らって取り込み、きれいに畳んでまた洗濯機へ…これを何度も繰り返しますが、手際の良い子はさっさっと上手に畳み “いいお母さんぶり” を発揮していましたね(^^)v

その後、男の子たちも洗濯遊びを楽しんだのですが、やや手荒い洗濯になったようで、あと2~3日で洗濯機も買い替えが必要になるらしいです(・・;)

最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page