top of page

10月の誕生日会


今日は10月生まれの誕生日会を行いました。今月の誕生児は4名で、やや緊張した様子を見せたり、ハキハキとインタビューに答えたりと、それぞれに成長した姿を披露。中でも、大きなクラスのお兄ちゃんは「大きくなったら船の運転手になりたいです」と、お父さんのお仕事に憧れているかのような発表をしてくれました(^^)

本日のお楽しみは『“ハロウィンパーティー”のペープサート』と『マジック』の2本立て。

ペープサートでは、愉快でちょっぴりスリリングな音楽に、ドキドキしながら「次は何かな~?」と楽しむ様子が見られました。

マジックでは、「チャラララララ~ン♪」というややレトロっぽいBGM(笑)が流れるなか、ハンカチがボールに変わったり、筒の中から花が出てきたりと驚きの連続!やんや、やんやの拍手喝采でした。

そして、ホールでのバイキング会食。最近、運動量の増加に伴って子どもたちの食欲が増しているためか、おかわりもどんどんススみ、気持ち良いくらいに次々とメニューが完食になっておりました。

あ、そういえば今日の人気メニュー“カレー焼きそば”。朝一番でこの子たちが下準備のお手伝いをしてくれましたよ。ありがとね(^^)/

最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page