top of page

爽やか月曜日


外にいるのが気持ち良い爽やかな月曜日。今週の保育園も賑やかにスタートです。

集会では、エプロンシアターが登場。先週の歯科検診の流れで、歯みがきの大切さを確認しました。

また、今日は月に一度の集団あそびの日。

うたあそび『たけのこ めだした』と、ダンス『チキ・チキ・バン・バン』のプログラム。

3人一組から6人一組に変化し、次は9人一組…と思いきや、

予想に反して「次は10人の組になって~」と、突然のアレンジに戸惑う子が続出。

そんな時でも、仕切って調整してくれる子が自然に出てくるのには感心しました。

最後は大きな輪になって楽しんでいましたよ(^^♪

最新記事
アーカイブ

Copyright(c) 2016 社会福祉法人久慈福松会 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page