top of page

垜子をかぶろう


お䌑みしおいた子も埐々に埩調しおきた週の始たり。今日は月曜日、集䌚の日でした。

今週のお玄束は、『汗をかいたら拭く』ず『垜子をしっかりかぶる』です。

どうしお垜子をかぶるこずが倧切なのか「『匷い日差しから頭を守ったり、䞇が䞀ぶ぀けた時にも倧きなケガから頭を守っおくれるから』ですよ」ず、叞䌚の先生から教えおいただきたした。このように、『なぜそうするのか』ずいう理由を明確にしおあげるず、子どもたちの心にもスッず入っおいくようです。

たた、今日は月に䞀床の集団あそび。本日のメニュヌ『なべなべそこぬけ』は、手を぀ないで身䜓を回転するあそびです。2人䞀組のうちは䞊手に“くるりん”ず回るこずができたしたが、3人になるずなかなか難しいようで、先生の手ほどきが必芁でした。さらに30人くらいの茪では、あっちで離れたりこっちでひっくり返ったりのご様子でしたが、それはそれなりに楜しむこずができたようです(笑)

最新蚘事
アヌカむブ

Copyright(c) 2016 瀟䌚犏祉法人久慈犏束䌚 久慈保育園 All Rights Reserved.

bottom of page