top of page

よく考える


久しぶりに手話教室の模様をお伝えします。この教室は月1ペースで休まずに継続してきましたが、取材をサボっておりました。スミマセン(-_-;)

先生には12月のお遊戯会で披露する手話ソングの監修をお願いしているので、この日はその出来栄えをチェックしていただきました(^^♪

また、スーパーやケーキ屋さんから連想する食べ物を表現したり、カードを見ながら動物の名前を当てっこするなど、たくさんの手話をお勉強。

取り組んでいる様子を見ていますと、自分が回答しようという時は “挙手” をして、先生に指名されてから発言するということが全般的にできるようになっていました。

子どもって、自分が知っていることは つい口走ってしまいがちですが、そんな衝動を我慢するという約束ごとも身につきつつあるようです(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page