top of page

みんなで遊ぼう(^^)/


月曜日は集会の日。今週は “トイレの使い方” について、紙芝居を見ながら確かめ合いました。

そして月に一度は、集会の後に『集団あそび』を行っています。この行事は、さくら組、たんぽぽ組、すみれ組の子ども達が、共通のあそびを通じて異年齢間の交流を図ることがねらいです。

今年度初回の今日は、定番プログラム『あくしゅでこんにちは』を行いました。

初めて集団あそびに参加したすみれ組さんたちも、お兄さん・お姉さんとの関わりを通して「たくさんお友だちできた~」「楽しかった~」と大喜びの様子でした。これからいろいろなプログラムを経験してほしいと思います(^^)

最新記事
アーカイブ
bottom of page