top of page

おいしいな(^^♪


ちゅうりっぷ組は2歳児のクラス。3歳未満の子ども達は、9時30分頃になると “午前おやつ” をいただきます。

本来の目的は、まだ消化機能の未熟な小さい子が、3度の食事以外にエネルギー源となる栄養を補うためのもの。

また、それだけでなく、やはり子どもにとって『食べること』は楽しみの一つであり、気分転換になったりリラックスできたりと大切な時間になります。

それまでの賑やかさから一転、「カリポリ、カリポリ」と小気味よい音だけがお部屋に響く、何とも面白いおやつタイムです(^^)v

追記;当園自慢の桜が開花しました。これから見頃を迎えますよ~!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page