top of page

こちら調理室前


今朝の調理室前。すでにお手伝いのスタンバイが整っていました(^_-)

まずは “こんにゃくちぎり”。この日の『筑前煮』に入る食材で、小さめの一口大に指でちぎります。親指と手首を上手に使うコツがいるんですよね。

※これはあくまで「食べるフリ」です。ご安心ください(笑)

こんにゃく終了後は、さくらさん限定で生卵割り。お家でよくやっている風の子、おそるおそるトライしてみる子など様々でした。

ま、こんなアクシデントはご愛嬌でしょう(-_-;)

わずか数分間のお手伝いですが、これらも立派な『食への関心を育む』取り組みだと思っています(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page