top of page

心一つに“恵方巻き”


節分にちなんで、さくら組は『恵方巻き』のクッキング。16人全員そろって 長~いのり巻き作りに挑戦しました(^^)/

きちんと並べた海苔の上に、ご飯を薄くのばし、キュウリ・たまご焼き・にんじん・カニカマ・さくらでんぶ の5種類の具材を隙間がないように置いていきます。

さぁ いよいよ巻き上げるわけですが、ここで “心を一つに” しないと上手くいきません。

「せ~の」の掛け声で、みごと長さ3メートルの 一本のり巻きができ上がりました!(^^)!

今年の恵方は『東北東』だそうで そちらの方角を向きながら、むしゃむしゃぱくぱく。

それはそれは満足気に召し上がっておりましたよ。

大成功!!

最新記事
アーカイブ
bottom of page