top of page

1月の誕生日会


今月の誕生日会です。1月生まれは10名で割とボリュームのあるお祝いになりました(^^)/

年度も今頃になってくると インタビューの受け答えもそれぞれ立派。小さい子であってもお姉ちゃんが助けてくれたりします(^_-)

誕生児紹介の後は、1月恒例のもちつき会。卒園児や保護者の皆さんも駆け付けてくださり賑やかな雰囲気でした。

「がんばれ~!」「よいしょ~!」と声援を受けながら、杵と臼でお餅をつき上げました。

できたてのお餅は、さくら組のみんなが小さくちぎって きな粉やあんこに絡めるお手伝い。早く食べたくて仕方がない様子でしたよ(笑)

お待ちかねバイキング給食は、3種類のお餅に 伊達巻、昆布煮、栗きんとんetc.とお正月気分満載のメニュー。

「よく噛んで食べてね~」と声を掛け合いながら、たっぷりと時間をかけて舌鼓を打ったのであります。満足マンゾク(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page