top of page

基本運動であそぼう


たんぽぽ組の運動遊びの様子です。ホールに集合して行いました。

まずは “片足立ち” で軽くウォーミングアップ。ポーズが変わるのでバランスをとるのも一苦労(^^ゞ

続いては “肘・ゴルフ” と言って、四つん這いの体勢から肘でボールを転がしながらゴールに入れるちょっと変わった遊び。

2チームで数を競いましたが、ハイハイをしながら無言で黙々とボールを移動させる様は、なかなかシュールな光景(^_^;)

専門書によると『操作系運動スキルの向上』が図れるんだそうです。結構難しそうでしたが、楽しみながら取り組むことができました(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page