top of page

チーム“すみれ”


今日のすみれ組さんの様子です☀

朝は元気に園庭を駆け回り、お部屋に戻ってからは、節分の豆まき用のマスを製作。

鬼のパンツに見立てた升を作りながら「鬼 来んのかな~」と、既にブルーな気持ちになっている子もいましたが(・・;)、「大丈夫、おりこうさんにしてると来ないんだよ」とお友だちから諭されておりました(笑)

製作の順番を待っている子ども達も、それぞれ静かに友だちとの遊びを楽しんでいました。

“友だちとのかかわり方” にだいぶ成熟した様子がみられ、とても成長を感じました。

そうだ、もうすぐ年中さんになるんだもんね(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page