top of page

“冬の野菜”


保育園では、毎月初めに園だより・給食だよりを発行していますが、その際『たのしくたべようニュース』という紙面も一緒にお届けしています。今日の集会では、その記事の中から“冬の野菜”についてお話がありました。

「この時期の野菜はビタミンCがギュッと詰まって栄養が豊富です。体に良いので、しっかりと野菜を食べて元気にお遊戯会の練習を頑張りましょう。」と教えてもらった子ども達です。

また、この日はたんぽぽ組さんが、お遊戯会で発表する『ドレミの歌』をみんなの前で披露してくれました。おなじみの曲を、かわいらしいダンス付きで元気に歌い上げていましたよ(^^♪

さぁ、明日からお遊戯会の総練習が始まります。しっかり栄養を摂って、元気に過ごせるよう体調管理に気をつけてあげたいですね(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page