top of page

’29 社会見学(その2)


本日の社会見学、2件目の訪問先は “宇部煎餅店” 。

煎餅を焼く何ともいい香りが漂うなか、とても広い工場内で次々と煎餅が製造される様子を食い入るように見つめておりました。

だいぶお腹もすいたので(笑)いよいよお弁当の時間。ご厚意で今年完成したばかりという新社屋の綺麗なテラスをお借りすることができました。

今の時期にしては十分な暖かさだったので、青空の下とても気持ちの良いランチタイム。お家の方が作ってくれた自慢のお弁当はとても美味しかったようです(^^)v

私たちの身近な施設や企業などを実際に見聞することで、社会に対する興味・関心が高まってくれることを期待しての『 社会見学』 。通常業務でご多用のところ、施設のご案内をしてくださったり、お土産まで頂戴したりと何かとご配慮をいただきました。

久慈消防署様、宇部煎餅店様 大変ありがとうございました。

そして、こちらがサービスショット『留守番部隊(もも0)』であります。

最新記事
アーカイブ
bottom of page