top of page

夏のたべもの


本日のおやつに、今が旬のトウモロコシが初登場。みんなに皮むきのお手伝いをしてもらいました。

調理室前の廊下に新聞紙を広げ、さくら・たんぽぽ・すみれの年齢を問わず有志の皆さんが頑張ってくれましたね。

なかなか立派なサイズのトウモロコシでしたが、約60本が瞬く間にきれいなお姿になりました(^^♪

この子たちは、皮むきだけではなく、後始末もしっかりと手伝ってくれましたよ。ありがとね。

そして、恒例の食材あてクイズ『夏においしい この野菜の名前は?』。

「かぶ」だの「だいこん」だのと言っていましたが、正解は明日の給食メニューにて発表されますよ~(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page