top of page

雲梯復活!!


春めいた陽ざしが気持ち良い日。外遊びをしている子どもたちも、次々に「暑い~」とスキーウェアを脱ぎに園舎に戻ってくる陽気でした(^^ゞ

積雪があるうちは、安全のため外の遊具も使用禁止にしているのですが、だいぶ雪がなくなったので雲梯(うんてい)は今日から解禁。雲梯好きな子たちは、早速熱心に取り組んでいました。

“一個とばし”や“横わたり”、“逆向き”など、それぞれの得意ワザをすいすいと披露しながら楽しんでいましたね。いや~上手なもんですよ(^^)v

3月に入って園庭に雪解けの小川ができ始めました。もう降らないかな?どうかな?

最新記事
アーカイブ
bottom of page