top of page

“がんばれ”


あっという間にお盆も過ぎ、また元気な声が保育園に広がりました。

さくら組、今月の手話教室です。今日は、前回学んだ果物の名前のほか、『柔道』、『野球』、『わんこきょうだい』、『がんばれ』など “いわて国体” にちなんだ手話を教えていただきました。去る6月に国体を応援するフラッグ作りをした子どもたちですから、先生が見せてくださった国体パンフレットに「あ、知ってる~!」と、うれしそうに反応していました。

「〇〇って手話でどうやるんですか?」といった質問も次々に出るなど、手話に対する興味を深めているようで、先生からも「すごく関心を持って取り組んでますね~」とお褒めいただきましたよ(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page