top of page

8月の誕生日会


8月生まれの誕生日会。つい先日、保育園に入ったばかりの子も含めて9名のお祝いをしました。

みんなの前でハキハキと自己紹介できる大きなクラスの子や、小さいながらも先生の問いに頷いたり、かわいい声でお返事したりと、その子なりの表現をしてくれました。

お楽しみは、さくら組の『ドロップスのうた』と、先生のエプロンシアター『赤ずきん』。さすが、さくらさんは多くの人の前で堂々と歌うことにも慣れてきた様子でしたね(^^♪

そして、うれしいバイキング給食には『とり肉のレモンソース和え』のほか、『冷風麺』、『夕顔ソテー』、『枝豆』に『スイカ』など夏のメニューがずらっと並び、子どもも大人も美味しくいただきました。

あと、これは『アンパンマンポテト』。お馴染みキャラクターのフライドポテトで子どもたちに大人気です。アンパンマンやバイキンマン、食パンマン、カレーパンマンetc.…よ~く見るとちょっと怖い顔もあったりして(笑)見た目でも楽しめますよ~。来月の誕生日会は9月7日の予定です(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page