top of page

ミニトマトのゼリー


たんぽぽ組がプランターで育てたミニトマト。そこそこの量が収穫できたので “ゼリー作り” のクッキングに挑戦しました(^^♪

全ての工程はちょっとハードルが高いので(笑) まずはトマトを流水で綺麗に洗います。

その後の仕込みは調理室にお願いしつつ、箸を使ってカップにみかんの缶詰を入れました。

給食の先生に煮てもらったトマト+寒天+リンゴ果汁+αを、そ~っと注いで作業完了。冷やし固めて完成したゼリーはおやつの時間にテーブルへ。

トマトのゼリーって…と一瞬心配もしましたが(失礼!)予想を上回る美味しさにこの表情でありました(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page