top of page

ありがとう、さくらさん


もうすぐ卒園するさくら組のみんなに、お祝いと感謝の気持ちを込めて “お別れ会” を行いました。

この日のために、年中たんぽぽ組を筆頭にどのクラスでも準備を進めてきたのです(^_-)

たんぽぽさんから『1年生おめでとう』 さくらさんから『1年生になったら』の歌が披露され「もうすぐ小学校に入るんだなぁ」という雰囲気もググッと高まった感じでした(^^♪

お楽しみでは、劇『大きなかぶ』 踊り『うんとこよさこいソーラン』 手話ソング『ずっといっしょ』と、これまで練習を積んできたプログラムをみんなの前で発表。とても上手な出来栄えに拍手喝采であります!(^^)!

小さいクラスの子からもプレゼントを渡してもらったり、卒園記念に作ったお釈迦さまの “ちぎり絵” をみんなに紹介したりとプレゼント交換も盛り上がっておりました。

それぞれが心を込めて準備したことによって、送る方も送られる方もお互いに楽しく過ごすことができました。思い出に残る会になったと思います(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page