top of page

鬼はそと 福はうち


今日は節分なので、恒例の “豆まき会” をしました(^^)v

節分や豆をまくことの謂れを聞いた後、お部屋で作っておいた鬼のお面と豆入れ升を装備。

豆をまく際の約束ごとを確かめ合って、歌をうたっている最中に本日の主役が登場(笑)

例年と比べて逃げ回る子はそれほど見られず、むしろ鬼に果敢に立ち向かって豆をぶつける姿が随所に見られ、とても逞しさを感じました。

自分の中の、寝ぼすけ鬼、怒りんぼ鬼、いじけ鬼、ゲームしすぎ鬼、泣き虫鬼、いじわる鬼 etc.…を追い払うことができたと思います。

これからも、みんな『無病息災』で過ごせますように(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page