top of page

真剣な眼


さくら組の『手話教室』がスタートしました(^^)v

“手で話す” という音のない世界にふれながら、想像力を働かせたり、相手に伝わるように表現する力や、発言・発表している人をしっかりと見る力が育つことを期待した取り組みです。

今年度の初回となるこの日は、楽しみ半分・緊張半分といった様子(笑)

簡単なあいさつや、絵カードを用いて単語のいくつかを手話でお勉強。先生の手の動きをじっと見つめて一生懸命に覚えようとする子ども達でした(^_-)

年間を通して全8回の教室。いろいろなことを体験・吸収してほしいですね(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page