top of page

“おから入り”


さくら組でクッキングを行いました。メニューは『おから入りハンバーグ』です。

“おからって何?” の説明にはじまり、実物も見せてもらいました(p_-)

あらかじめ調理室で下準備してもらった材料を、自分でこねて、丸めて、平べったく成形。

その後は、室内で焼き上げの工程です。香ばしい匂いに感激したり、先生のフライ返しテクニックに拍手したりとホットプレートの周りは笑顔いっぱい(^^)(^^)(^^)

もちろん自分が手がけたハンバーグですから味も格別。それはそれは美味しそうに頬張ったさくらさん達です(^_-)

ちなみに、おからに含まれる食物繊維は、ゴボウの約2倍、さつま芋の約5倍もあるそうです。保育園では、給食やおやつの材料として使ってるんですよ(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page