top of page

朝のサーキット


今朝、おやつの前に “サーキットあそび” を楽しんだちゅうりっぷ組の様子です。

ホールに平均台やトンネル、マットなどを並べてコースを作り 順番に進んでいきます。

成長の度合いも個々に違うので、一人で上手にクリアできる子もいれば、先生のサポートが必要だったりとそれぞれ。

よく見ていますと 身体のバランスがとれるようになっていたり、両足ジャンプができるようになっていたりと、着実に空間認知や平衡感覚が育っていることがわかります(p_-)

これからも安全面に配慮しつつ、楽しく興味をもって継続できるように取り組んでいきたいと思います(^^)/

最新記事
アーカイブ
bottom of page