top of page

みんなでワイワイ


月曜日の朝はホールで集会をしていますが、今日はその後に『集団あそび』というプログラムを行いました。これは、年少児から年長児まで3クラスの子ども達が、一つの共通した遊びをする中で関わりを深める “異年齢児交流” という取り組みです。

この日のメニューはみんなが知っている『あくしゅでこんにちは』。

年上の子が年下クラスの子をリードしてあげたり、お兄ちゃんお姉ちゃんクラスの子から遊び方を教わったりと、ちょっと照れながらも和気あいあいと楽しむ様子が見られました。

これから月1回のペースで取り組んでいく計画です(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page