top of page

しっぽとり


ちゅうりっぷ組の『しっぽとりゲーム』の様子です。

スズランテープを使って自分専用の “マイしっぽ” を作り、それをズボンのウエスト部分に挟んで準備完了。嬉しくて腰をフリフリ・ノリノリのテンションでホールに移動しゲームの始まりです(^^)/

先生から一通りルールを説明してもらいましたが、しっぽを取られても走り続けたり、取られて悔し泣きしたりとなかなか賑やかなゲーム展開(笑)

それでも何度か回数を重ねるごとに、徐々にルールも浸透し始め 素早く次々としっぽをゲットする子も見られました。楽しそうでしたよ(^^)v

最新記事
アーカイブ
bottom of page