top of page

いっぱい走った(^^ゞ


今日は “キッズサッカー” の日。今年度の最終回は、園庭がぐっちゃぐちゃのため ホールで行いました。

たんぽぽ組では『サッカーの日』を楽しみにする子が多くなり、今日も存分に身体を動かし たくさん走る様子が見られました。ゲーム前後の挨拶もだいぶ上手になりましたよ(^^)v

さくら組のみんなは、このキッズサッカーを2年間頑張ってきたことになります。

その動きを良く見ておりますと、室内という限られたスペースを結構なスピードで走り回ります(@_@;)

「よく子ども同士ぶつからないものだ…」と感心していましたら「ボールを追いかけながらも、周りのことが見えているからだと思いますよ」とご指導のコーチから教えていただきました。運動能力が着実に向上していることを実感できて、とても嬉しかったですね。

これを一つのステップに、これからも “ケガをしにくい身体づくり” に励んでほしいと思います(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page