top of page

じぃ~っと集中


かれこれ3ヶ月ぶりとなる『手話教室』の日でした。

先生とお会いするのも久しぶりなので、やや緊張気味でスタート。12月~1月の思い出エピソードを発表しあっているうちに いつもの和やかな雰囲気に戻りました。

今回のメインは、卒園に向けた歌の手話表現。先生のお手本をじぃ~っと集中して見つめながら、忠実に真似ることを何度も繰り返して身につけていきます(p_-)

「うん、だいぶできるようになってきたね」と、まずは及第点をいただけたようです(^^ゞ

その後は先生の計らいで、ホールに移動して “動物バスケット” を楽しんださくら組さんでした。

ナント、今年度の教室もあと1回を残すのみとなりましたよ(^_^;)

最新記事
アーカイブ
bottom of page