top of page

おもてなし


新春恒例 さくら組の “お茶会”。華やかな浴衣に着替えてテンション上がりまくりです(^_^;)

小堀遠州流 佐藤真佐枝先生から一つひとつお茶の作法をご教示いただきました。

「どうぞ」「お先します」「おさげします」など 言い慣れない言葉に照れながらも、見よう見まねで “おもてなし” をする側・受ける側を交互に体験。

今年は初めて茶筅(ちゃせん)で抹茶を点てることにもチャレンジさせていただきました。

干支『イノシシ』のかわいいお菓子とともに味わいながら、ちょっと大人な雰囲気に幸せを感じた年長さん達です(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page