top of page

’30 社会見学


さくら組・たんぽぽ組の “社会見学”。今回は例年とちょっと趣向を変えまして、子育て支援センターが主催する『中川ひろたか♪親子ふれあいコンサート♪』を鑑賞するツアーとして実施しました。

こどものうたや絵本でかなりメジャーな中川さん来久とのことで、市内の保育園や一般の親子など たくさんの人達が参集するとの情報。そういった場所でのルールやマナーをしっかりと教えてもらってから、バスに搭乗し会場のアンバーホールに向かいます。

コンサートでは「世界中のこどもたちが」や「はじめの一歩」「にじ」など、子どもたちが口ずさめる楽曲がたくさん披露され、一緒に歌ったり手遊びやダンスも交えながら存分に楽しむことができました。

終演がお昼近くだったためお腹もペッコペコ。お家の方に作っていただいたお弁当をモリモリ美味しく食べて、大満足の一日になりました(^^♪

そういえば、運転してくださったバスの運転手さんに「ありがとうございました」と、お礼もしっかりできていましたよ(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page