top of page

ものまね変身!


晴れてるようで雨も降ってくる変わったお天気(p_-) すみれ組で “運動あそび” に取り組みました。

ものの動いている様子や動作を真似ることによって柔軟性を高める運動です。

こちらは『ゴリラ歩き』。前かがみになって足首をつかんだまま前進します。群れになって進む様は迫力ありましたね。

続いて『携帯電話』。足の裏を電話に見立てて会話しますが、なかなかキツい姿勢のようです(・・;)

最後は『しゃくとりむし』です。足を伸ばして座り、指をつかんだままお尻を交互に前に出して進む動作。しかも「ひざは曲げないよ~」という厳しい条件なので、思うように前に進めません。

お部屋の中でしたが、なかなか良いストレッチになったみたいですよ(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page