top of page

祝・敬老!


今日は久慈河南地区の敬老会。いつもお世話になっている地元の方々に感謝の気持ちを込め、さくら組がオープニングへ出演してきました。

お昼に近い時間のため、出かける前にちょいとおやつで糖分補給。手が汚れないように、先生から一個ずつチョコを口に入れてもらい、まるでヒナが親鳥から餌をもらっているみたいでした(笑)

衣装に着替えてバスで出発。会場は、子ども達があまり出入りすることのない市内ホテルの広いホール。

大勢のお客さんの前でしたが、練習どおりのびのびと演奏したくさんの拍手をいただきました(^^)v

さぞかし緊張したかと思いきや「楽しかった」「会場キレイだった」と余裕ある感想の子も多く、運動会本番に向けての自信につながったようです(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page