top of page

絵本大好き!


今年も来てくれました!(^^)! かれこれ4年目となる “青森中央高校読み聞かせ隊” 総勢15名の訪問です。たくさんの絵本をホールやお部屋でじっくりと読んでいただきました(^^♪

初めて目にする絵本も興味深げに観賞していましたが、自分の知っている馴染みの絵本が登場すると歓声が上がり喜びも倍増。やっぱり好きな絵本を繰り返し繰り返し読むことって子どもには大切なんですね。

絵本の他にも手遊びや簡単なダンスも一緒に楽しませていただいたので、1時間があっという間に過ぎてしまいました(^_^;)

毎回感心することですが、絵本の1ページ・1行ずつを、実に丁寧に、そして表現豊かに読み聞かせてくださるので、子どもたちは引き込まれるようにじっと見入っていられるようです。

たっぷりと絵本の世界に親しむ機会を与えてくださり、本当にありがとうございますm(__)m

最新記事
アーカイブ
bottom of page