top of page

いも・芋・イモ


たんぽぽ組のみんなでジャガイモを掘りました~!(^^)!

ベランダ前のプランターで育てたので、まずはイモ掘り会場の畑までせっせと運んで作業開始。

茎葉を引っ張りましたが、ジャガイモは出てきません(・・;)

そこで、手で掘って掘っていくと立派に育ったイモが姿を現します(^^ゞ

「あった~!」「見て~でっか~い!」「うわ!ちびっこい!」とその都度大きな歓声。

後半は本気モードで「先生、手袋外していい?」と素手になる子がほとんど(笑) 黙々と掘り進め、大小様々なサイズのジャガイモをたくさん収穫することができました(^^)/

さて、どうやって食べる?

最新記事
アーカイブ
bottom of page