top of page

抜けたっ!!


さくら組・たんぽぽ組のみんなが大切に育ててきた畑の大根。ついに収穫の時を迎えました(^^)v

2人1組で「せ~の!」と力を合わせて引っぱります。

何と言っても “無農薬” ですから、青虫やらテントウ虫・ゾウリ虫たちもご一緒のため、触るのが苦手な子も見受けられます(^_^;)

そんな中、お家の畑で慣れているらしく「ここを持てば大丈夫!」と的確に指示をしてくれる逞しい子も。次々に土から引っこ抜いては、高々と持ち上げて大喜びしておりました。

立派に生長した大根、その数20本。きれいに洗って、次はクッキングへと進む予定です(^^♪

最新記事
アーカイブ
bottom of page