top of page

ギュッギュッと握って


さくら組さんのクッキング『三角おにぎりを作ろう!!』の様子です。今のクラスになってからは初めての取り組みになります。

年長さんだけあって、ただ作るだけでなく「エプロンや三角巾の身支度を協力し合ってすること」や、

「材料のご飯(お米)は “強い力” の源になる食べものであること」を同時に学びながらの体験になっていましたね(^^♪

家庭でやったことのある子は上手に形作っていきますが、初めての子は “三角” という形を立体的に仕上げることに苦戦しているようでした(・・;)

それでもグループの仲間同士で助け合いながら、ギュッギュッと握って何とか完成!

「お家でもやってみよっと」と張り切りながら、口いっぱいに頬張っていましたよ(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page