top of page

“遊び”が基本


東北北部も梅雨入りしたらしく、屋内で過ごすことが多くなりそうです(^_^;) もも組さん、今朝の様子をリポートしました。

順次登園とともに、お部屋での室内遊び。この日は、お絵描きやシール遊び、ブロック遊びなどで穏やかに過ごしました。

そうこうしているうちに、9時30分頃には “おやつタイム”。

しっかり手を合わせ「いただきます」も上手になってきましたね(^^)v

オムツ交換やトイレを済ませた後は、通称 “お始まり”。朝の歌を歌ったり、出席をとったり、インタビューしたりと、クラス全体での活動へと進んでいきます。

その後は、汽車ポッポのようにみんなでつながって調理室や大きなクラス方面までグルリと回って園内探索。

ホールでは、元気に身体を動かしたり絵本を読んだりと、たっぷり時間を使って遊び込みました。

このように『遊び』を通じていろいろなことを経験し、成長していく子どもたちです(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page