top of page

よく噛むために


今日は “歯科検診” を行いました。例年6月4日~10日の『歯と口の健康週間』にあわせて、今の時期に嘱託医の岩城歯科医院さんにご来園いただいています。

若干虫歯の子も見られますが、治療を頑張っている最中だったり、先生からは「全体的にキレイな歯の子が多いですよ」とのお言葉をいただきました。

歯が丈夫だとしっかりと食べ物を噛むことができ、消化・吸収がよくなるほか、脳の働きも活性化するなど身体の健康そのものにつながります。歯と口の健康のため『仕上げみがき』など大人がケアしてあげたいですね。

追伸:6月26日(火)10時に “岩手県食育普及啓発キャラバン” が当保育園に来園しますが、その中で岩城先生から『歯みがき指導』をしていただく予定です。保護者の皆さんも是非どうぞ!(^^)!

最新記事
アーカイブ
bottom of page