top of page

『ト・マ・ト』だったね


先月に続き第2回目の “交通安全教室”。すみれ組・たんぽぽ組・さくら組が参加しました。

園庭に横断歩道と簡易信号機を設置。信号の見方や手の挙げ方、左右の確認など、横断歩道の正しい渡り方をご指導していただきました。

体験に入る前に、お部屋でしっかりとレクチャーを受けてからだったので、初めて経験するすみれさん達も上手に渡ることができていましたね。

「と→とまる」「ま→まつ」「と→とびださない」の『トマトの約束』もしっかりと覚えていたようです(^^)v

次回6月は、実際に街の中を歩いて勉強してこようと思います(^_-)

最新記事
アーカイブ
bottom of page