top of page

久慈市もカーニバル!


4月28日・29日は、中心市街地で “久慈春まつり” が開催されています。実行委員会さんからオファーをいただき、本イベントのオープニングアクトを飾ってきました。さくら組の精鋭16名、演目は『お江戸はカーニバル!』。

4月に入って地域イベントへの参加が結構多いなか、この日のために何度も何度も練習してきた子どもたちは、本番でもバッチリと元気な踊りを披露してくれました。

今回の衣装はお揃いの半纏ですが、これは昨年の年長さんや諸先輩が着用したもの。子どもたちに聞くと「いつかは自分たちも着てみたい」という、いわば “憧れの半纏” らしいです。

こういった経験を積んでいくことによって、さらに自信がつき年長さんらしさが増してくるのだと思います。みんな、よく頑張ったね(^^♪

保護者の皆さんも、割とハードなスケジュールにもかかわらず(^_^;) ご協力いただきありがとうございましたm(__)m

最新記事
アーカイブ
bottom of page